line
アイスを食べてから・・・話をしながら・・・徒歩で15分ぐらい・・・

3店舗目の「船橋屋 こよみ 広尾店」に到着・・・

早速店内に入って、人数を店員に言って、すぐに案内されて2階に・・・

2人席に座っていると・・・店員が・・・

「隣の席(4人席)に移動しますか?」
と言われたので・・・即答で
「はい」
で・・・移動しました。

メニューを見る前は・・・ネットで調べたら
葛餅が美味しいという事で楽しみにしていたので・・・頼もうとしたが・・・
メニューに「抹茶クリームくず餅」が・・・葛餅はお土産にして、これにしました。

CIMG4218_convert_20100928110622.jpg
(抹茶クリームくず餅 850円)

フレークの上にアイスがのっていて、まわりにくず餅が7切れ、
そして上から抹茶蜜と抹茶きなこがのっかっている。

抹茶きなことアイスが美味しく・・・
くず餅と抹茶蜜が、はじめての食べましたが、甘すぎず食べやすかった・・・
最後に、残った蜜も食べて美味しかったです。

まわりのお客さんは・・・ランチタイムだったので、ランチを食べていたが、
私たちは、スイーツを食べて、会計を済ませてでてきました。

帰りに、「富士伏流水豆腐のもっちりチーズケーキ」と葛餅(中 3・4人前ぐらい)

CIMG4217_convert_20100928110606.jpg
相方が頼んだ「富士伏流水豆腐のもっちりチーズケーキ」

CIMG4224_convert_20100928111100.jpg
お土産にした葛餅

甘すぎず、あっさりしているので、いくらでもいけるぐらい美味しかったです。
(家族も今までで、一番美味しかったと・・・)

そういえば、葛餅は・・・数年前に川崎大師から出てすぐの葛餅を買った記憶があるが
それ以上に美味しかった・・・


船橋屋 こよみ 広尾店

住所
東京都渋谷区広尾5-17-1
営業時間
月〜土 11:00?21:00  カフェ 11:30?20:30(L.O.)
日・祝 11:00?18:00  カフェ 11:30?17:00(L.O.)
定休日
年中無休
line
福島シスタープリンセス 福島1部リーグ

人気 位置 選手 チーム 年俸 獲
67 GK 川口 能活 磐田 3830万 3 4 0 1 0 1 9 9
43 DF 新井場 徹 鹿島 8340万 3 2 0 0 0 1 6 6
07 DF 伊野波 雅彦 鹿島 4290万 3 2 0 0 0 0 5 5
65 DF パク チュホ 磐田 4310万 3 5 0 1 0 1 10 10
05 DF ジウトン 鹿島 4000万 3 2 0 0 0 0 5 5
64 MF 橋本 英郎 G大阪 5870万 3 -1 0 1 0 1 4 4
04 MF 野沢 拓也 鹿島 5540万 3 -1 0 0 0 0 2 2
60 MF フェリペ ガブリエル 鹿島 3820万 3 -1 0 0 0 0 2 2
02 FW マルキーニョス (C) 鹿島 4280万 3 0 0 0 0 0 3 6
49 FW 興梠 慎三 鹿島 3490万 3 0 0 0 0 0 3 3
40 FW ジウシーニョ 磐田 3080万 3 1 0 1 0 1 6 6
計 50850万58
ベンチ入り選手
79 DF 古賀 正紘 磐田 2570万 12
85 DF イ ガンジン 磐田 3890万 12
54 DF キム ヨングン F東京 2150万 2
計 8610万 26

失敗してしまった・・・
ベンチ入りしている2人が・・・

昇格の12位との差は15fp・・・
次節は勝負しないと・・・


今日はナビスコ杯準決勝なので、トトゴール2がありますので、急遽予定を変更

今回買ったトト

TOTOGOAL
0000
0100
0002
0102

1101
1111
1201
1211

合計800円
トトゴール2は・・・1等しかないからなぁ・・・
line
「たいやきひいらぎ」から徒歩2分(こっちの方が恵比寿駅に近い)で到着

ジャパニーズアイス櫻花

ここはアイスが主で、色々な種類があります。

今回私が選んだのは・・・

みつだれアイス(かりんとう・抹茶)

CIMG4215_convert_20100928110527.jpg
CIMG4214_convert_20100928110512.jpg

アイスの上に蜜がたっぷりとかかっていて、美味しかった^^

珍しいかりんとうのアイスですが、アイスの中に小さいかりんとうが・・・
かりんとうは、柔らかく、食べるとかりんとうだと解るぐらい味が
付いていました。

抹茶アイスも良かったのですが、単体の方が美味しいと思います。
(蜜と抹茶が私的には合わなかった・・・)

カップのアイスを頼むと、塩コンブが少し付いてきます。

甘くなった口の中が、塩コンブが緩和して味に飽きがこない

それと一緒にお茶も少し温かく、美味しかったです。


☆ジャパニーズアイス櫻花

住所 
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F

営業時間 
11:00?23:30(23:00ラストオーダー)
※商品がなくなり次第営業を終了致します。

CIMG4216_convert_20100928110544.jpg

line
本日は、Aさんがお休み・・・
それも年休でなく、承欠でお休み・・・

金曜に課長とお話していたので、今日は面接みたい・・・

どうなったかなぁ・・・
合格していればいいのですが・・・

最近のAさんの仕事の方は・・・一次が合格してからEMSで仕事をしてから
小包の方もやっています。

それも、勤務時間ギリギリの45分少し過ぎぐらい
(18時45分まで仕事で15分間休憩)まで仕事をしていく・・・

真面目になった事はいいのですが、不合格だったら、またいつも通りに戻るのでは???

と考えている今日この頃・・・

でも、解っている事は・・・今日はAさんがいないと言う事・・・

のびのびと仕事ができるなぁ・・・(笑)



仕事関係者の皆さんがよく見に来ていただくという事で・・・

カテゴリに

「仕事関係」

を追加しました。

暇な日を見つけて、少しづつ整理できればいいなぁ・・・
line
今回初の取材に同行しました。

恵比寿駅に11時集合でしたが、少し早めに到着したので
(服やお土産を購入したかったので・・・)
集合場所近くを歩いてみると・・・ゲームコーナーを発見したので
QMA7を2回ほどプレイ

そして、集合してから出発しました。


たいやきひいらぎ(恵比寿 たいやき)

人気店で、人が並ぶのですが、開店直後という事で、並んでいる人がいませんでした。

ここのタイヤキは、
30分以上かけて表面がパリパリになるまで焼いた生地の中に
北海道産小豆100%使用の自家製餡を頭から尻尾までぎっしり入れいている
(たいやきひいらぎの購入時に付いてきた紙を参考に)

見た目甘すぎと思って、食べてみると・・・甘さ控えめになって美味しかった。

驚いた事に、買って2時間以上経っているのにタイヤキが温かい・・・
これは、やはり30分以上焼いたというのでしょう・・・

CIMG4213_convert_20100928110454.jpg


今回9月30日まで限定(夏限定メニュー)で、冷やしタイヤキというものが・・・

頼んでみると・・・冷蔵庫からタイヤキが出てきた。

アンコ(160円)・クリーム(180円)
こしあん生クリーム(180円)と3種類


今回は、クリームを選びました。

CIMG4212_convert_20100928110437.jpg
CIMG4211_convert_20100928110358.jpg


クリームも冷たく、そんなに甘くなく、夏の暑い時に食べたい1品でした。

生地から冷やし専用の生地で、普通のタイヤキを冷蔵庫に入れただけでは
こんなに美味しくできないでしょう・・・


☆たいやきひいらぎ

住所
東京都渋谷区恵比寿1-4-1

営業時間
11:00?20:00
年中無休


ジャパニーズアイス櫻花
30日(木)「船橋屋 こよみ 広尾店」

をアップ予定です。
line
昨日、仕事後に新宿警察署に行って来ました。

23日の夜に警察の方がきて、

「まもる(仮)さんですね。21日に職務質問した人が乗っていた
自転車があなたの所有物だったので・・・」

という事で、色々とやりとりをしたら、

警察「今度また訪れる時に報告書を作成します」
私「新宿警察署ですよねぇ。仕事場近くなので、直接行きますよ」
警察「助かります」

という事で、昨日仕事終りに行って来ました。


仕事前に友達にメールで
「仕事終わりに、新宿警察署に出頭するので、アリバイ協力を・・・」
と送ったら・・・快く了解を・・・そして、

「警察の人がきたら、「その日は、1人でいました」と言えばいいのね」

「テレビカメラがきたら・・・「絶対やると思いました」と言えばいいのね」
と・・・
ノリのいい高校からの友達だなぁ・・・


仕事終了後に、新宿警察署に・・・
受付を済ませてから・・・6階の地域課に・・・

まず、自転車を見せられて・・・
確認後、取調室に移動・・・

無くなった場所・日付・時間を話して・・・
自転車の買った経緯など話して
(どこで買ったか?)

その事などをパソコンに打ち込んでいるのを
ず?と座って見ていた・・・
(打ち込んでいる人のスピードが遅い・・・)

周りを見ていると・・・手形があったり・・・と色々と新鮮に・・・

たまに、普通の話をして

警察「すいません。お忙しい所・・・」
私「いえ、私も貴重な体験を・・・取調室なんて、犯罪を犯さないと入れないので・・・(笑)」

1時間ぐらい経って・・・報告書が完成したので、確認をすると・・・
訂正箇所が何個か・・・

それが終わり、手続きが終わった。
(盗んだ人は、20歳の方で、反省している(警察の話では)みたいなので、私は、刑法等は「なし」で・・・)

自転車の方は・・・パンクしていたが、直しても新宿から調布まで漕いで行くと2時間ぐらいかかるので、廃棄処分を・・・

最後に警察の方が
「もしかしたら、もう1度伺うかもしれませんが、その時はまたお願いします。」と・・・

終わって、時計を見ると・・・22時45分・・・
約1時間半でした・・・


仕事場を通ると・・・警備員が「夜遊びしたら駄目だよ(笑)」と・・・

事情を説明して、少し雑談してから帰宅しました。


多分、次に警察署に行くのは・・・免許更新ぐらいで、あとはないだろうなぁ・・・
line
福島シスタープリンセス 福島1部リーグ 13位

人気 位置 選手 チーム 年俸
045 GK 川口 能活 磐田 3330万
037 DF 新井場 徹 鹿島 8340万
008 DF 伊野波 雅彦 鹿島 4290万
044 DF パク チュホ 磐田 3750万
004 DF ジウトン 鹿島 4000万
085 MF 橋本 英郎 G大阪 5870万
007 MF 野沢 拓也 鹿島 6160万
054 MF フェリペ ガブリエル 鹿島 4150万
001 FW マルキーニョス (C) 鹿島 4650万
039 FW 興梠 慎三 鹿島 3790万
028 FW ジウシーニョ 磐田 2800万
計 51130万
ベンチ入り選手
070 DF 古賀 正紘 磐田 2140万
068 DF イ ガンジン 磐田 3380万
073 DF キム ヨングン F東京 2150万

前節で、高fp獲得できたので、昇格まであとすこし・・・
今回は、鹿島期待で・・・G大阪は、川崎相手なので、橋本のみ登録・・・


今回のトト

BIG
02212112100011
00001001200021
10012212022210
21221100010111

BIG1000
12110011201
11102021012

MINIBIG
010222211
110200211
120112110
211010221

MINITOTOA
12211
02211

MINITOTOB
22112
22212

TOTOGOAL
100101
100111
101101
101111
211000
211002
211100
211102
line
昨日のブログに書いた後です。

昨日のが長かったので、続きとして・・・



その後、19時50分頃に、問題だった保険会社の小包と
都庁局の小包の仕分けが終わって、搭載したパレットの最終確認
をしていると・・・前の便で搭載しないといけない小包が発見・・・

担当課長を呼んで、対応をしてもらう・・・

便を30分遅らせて・・・搭載完了しました。

・・・毎回各搭載するのを確認しているが、間違えが減らない・・・

今まで、間違えが少なかったが、ここ1ヶ月間に搭載する小包の誤送
が多くなった・・・

指導はやっているのですが、単純間違え(160(自局)を130?179に搭載)したり
重要な間違え(410(東日本)を130?179に搭載)
??な間違え(小包パレットに、大型や速達が・・・)

入ってきた新人の中に、よく間違える人がいるが、指導しても間違えが減らない
というか・・・メモをとらない・・・
それに、確認作業をしている時に、ウロウロしている・・・

というか・・・ここ何年間で、メモを取らない人が多い・・・

覚えられないなら、メモを取って欲しいと思うのは・・・私だけなのかなぁ???


その様な間違えがあると・・・私の責任も・・・

私が任せても大丈夫な人は・・・1人
(有償を4階に持っていってる(私が同伴で・・・)
小包だけなら・・・1人
まだ駄目・・・1人

という状態

任せても大丈夫な状態になれば・・・いいのだが・・・


そういえば、その後、仕事が終わってから給料明細と10月からの更新の紙を
取りに行ったら・・・


担当課長から・・・一言・・・

「ごめんね キミ一人を悪者扱いにして・・・」

と言われたので・・・

「大丈夫です。私も職員に相談しなかったも悪いので・・・」

と・・・

先輩ゆうメイトがいたので、経緯を話して・・・
雑談をしてから帰りました。


もう少しかかるが、新人の指導と勝手に判断しないで、今日も仕事頑張りますか・・・




そういえば、今日仕事終わってから・・・仕事場近くの

「新宿警察署」

に出頭・・・いや、行ってきます。
(理由は・・・後日書き込みます)

これから、アリバイを考えないと(笑)
line
昨日は、疲れました・・・

というか・・・18時30分過ぎから集荷が小包を降ろしてくる・・・

それが、いつもの倍以上と都庁内郵便局が臨時便で、
5パレット分の小包がきた

いつも以上に忙しい・・・

そして、Aさんはいつも通りに18時45分に挨拶しないで帰って行った・・・

19時過ぎになると、まだまだ集荷が降ろしてくる・・・
小包便(18時45分発)もまだいる・・・

そして、世田谷・豊島・新東京便がまだ到着していない・・・

パレットを続々降ろしてくる・・・

といつも以上に忙しい・・・

その時に事件が・・・

19時00分頃に保険会社の小包が集荷から降ろしてきた・・・

19時15分発の小包便には間に合わない・・・
(現在の小包の量などを考えて・・・)
そこで、集荷で降ろしてくれた人に

私「これは、日付指定ないよねぇ」
集「20時過ぎでも大丈夫だよ」

それを聞いて、この後に搬送するパレット・集荷小包・台車等を考えて
集荷の人に、4階にこの荷物を持っていって、一時的に置いてもらってと
(4階の人に何か言われたら、私名義で責任持つから・・・)

下では、19時15分発の小包便を遅らせて、必死に小包作業をしていると
担当課長が降りてきて、「4階に置いてある小包、出さないでいいの?」
と言ってきたので、「集荷でも確認して、日付指定ないので、大丈夫」と言ったら
3分後に、台車に載った、その小包を課長が持ってきた・・・

そして、
課長「誰が、4階に置いた」
と言ってきたので、

私「私が指示しました」
と言ったら

課長「西日本・東日本が載っているのに、誰か担当者に相談したか?」
私「いえ、言っていません。でも、日付指定が無いし、集荷に確認したので、私が判断しました」
課長「勝手に判断するな!!何かあったら責任取れるか?」
私「・・・」
課長「お客様が、見て次に日に到着していなかったら苦情が来るかもしれないだ!!」

私が現状の状態や降ろしてきた時間などを言ってが

課長「その時は、上(担当課長等)に言って、人を増やすようにさせるよ」
と一方的に言ってきたので、文句を言おうとしたら・・・

日勤の職員が間に割り込んで・・・

職員「全部俺の責任です」

と言ってくれた・・・

そして、現状等を話して、納得がいっていなかった課長が上に行った・・・

職員が言ってくれなかったら・・・切れていたかも・・・

というか、最近の私は・・・

新人さん3人指導
小包責任者
19時過ぎの搬送等の指示

と忙しい毎日・・・
そして、休憩時間も、25分ある内良くて15分・・・悪くて休憩時間無し・・・

色々な方に、疲れているのでは・・・と言われる・・・

新人さんが、大丈夫な状態になってくれれば、休憩時間も25分休めるし・・・
年休を使って、休めるが・・・現状では・・・無理だなぁ・・・

私の体が壊れるか・・・
年休で、約1週間休めるか・・・

どっちが先になるのかなぁ???
line
ネットが使えない・・・。( ̄? ̄;)

11時迄使えたのに、電源を切って、12時過ぎに使おうとしたら・・・使えない・・・。

モデムが正常に作動しているので・・・契約しているJCOMのサービスセンターに連絡したら・・・

約40分のやりとりで・・・原因が・・・ウイルスソフト(ノートン360)みたい・・・


シマテックに電話してくださいという事なので電話するが繋がらない・・・


帰ってから直っていなかったら、一度再インストールして、ダメだったら、金曜に電話(土・日・祝は定休日なので)してみますか・・・。


明日、ネットが使えないのかなぁ?
line
line

line
プロフィール

☆☆まもる☆☆

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
