Aさんの事を書こうと思ったが、ミクシィ等で郵政のニュースをみていたら
色々とツッコミしたくなったので・・・

カタログ商品4万個発送不能に=業者と連絡取れず
(ヤフーニュース 時事通信)

ふるさと小包で、鹿児島産の蒲焼が7月14日頃に連絡したが
業者と連絡が取れず・・・

これで、郵便局の信頼が・・・
でも、これはまだいいほうかなぁ???

そういえば、ミクシィの郵便局関係のコミでは
「うちの局に、大量のジュースが・・・天下りの世話をしないと・・・」
と書いてあった・・・

天下りは、無くならないなぁ・・・


09年度の荷物事業、赤字127億円
(時事ドットコム)

赤字額は、旧郵政省時代を入れて過去2番目の記録(1位は1999年137億)

ゆうパックの個数は、前年より約1億個増えたが、
大口割引など単価を下げたのが原因・・・


と言う事は、10年度になると・・・過去最大の赤字金額が・・・

集荷の人と話していた時に(一応、各課に色々と話す仲間がいるので・・・)

「個人客が離れていくのはいいが、会社関係の大口が離れるのが痛すぎる」

と言っていた。

個人客に集荷すると
人件費・車代等を考えると、集荷するだけで赤字になる
と色々と話してくれた。



ゆうパック遅配 斎藤社長ら報酬を自主返納
(ミクシィニュース)

タイトルだけをみると・・・当然だ!!と思うけど、実際にニュース内容が・・・

「日本郵政」グループは30日、宅配便「ゆうパック」の配達に大規模な遅れが生じた問題で、
 斎藤社長を含めた役員7人について、責任をとって報酬を自主返納することを発表した。
 日本郵政・斎藤社長とゆうパックを取り扱う「郵便事業会社」の鍋倉社長が、
 それぞれ報酬の10%を3か月間返納、副社長以下5人の役員も報酬の10%を1か月から2か月間返納

10%ですか・・・ 
少なすぎです。

だから、現場を知らない上の方々は・・・

某局の総務主任は、過労で亡くなったとコミ内であったが、
それも会社側は、もみ消す様な処置したと言っていたなぁ・・・

それに、各家庭に「ゆうパックは通常に戻りました」
というチラシが・・・

お中元の量が減って、ゆうパックの量が減っただけだし・・・

それでも、現場は12月の繁忙期と同じぐらい忙しい・・・

正直、このままの状態で、短期の人がいなくなったら・・・どうなるか???

上のデスクのみで、仕事している人達に見せて、
そして現場で1日やらせてみたい・・・

どんだけ、忙しい中で仕事しているか・・・
冷房が全く効かない所で、20kぐらいの荷物を運んでいるか???
デスクで、冷房がガンガン効いた部屋で仕事している人達には絶対にわからないだろうなぁ・・・

報酬10%でなく、全額を1年間だったら、まだ納得するのですが・・・
無理だよなぁ・・・

こんな天下りがまだある会社では・・・


そういえば、ペリカンから引継ぎになった
「コミックマーケット78」についてですが、
ついに、郵政で取り扱う事になった・・・

多分、無知識の方が何人もコミケ会場に来るだろうなぁ・・・

夏コミの地獄を味わうだろうなぁ・・・
line
今週の火曜日に、課長から

「郵便事業株式会社 平成22年度 正社員登用試験一次審査受験票」
(長いタイトルだ・・・)

を貰いました。

試験会場は・・・五反田TOC展示会場
(五反田TOC内に郵便局がある関係で・・・)

試験日時・・・8月8日(日)
集合時間・・・13時

試験時間と集合時間は、色々な人に聞いたら・・・
7日午後や8日午前と8日午後となっているみたい・・・
(7日午前は聞いていないので・・・)

終了時間が15:50となっているので・・・
次の日が疲れていそうだなぁ・・・

各試験とも試験問題は違う(当たり前か・・・)ハズなので・・・
何が出たという情報ぐらいは、知る事ができるかも・・・

そういえば、Aさんも試験を受けられるみたい・・・
でも、試験日は教えてくれなかったので、
(最近、私に対して色々とあったので・・・)
私と同じ日でない事を祈ろう・・・
(何があったかは・・・後日(明日か?月曜ぐらいにでも))


一応、正社員の試験なので、スーツで受けてきます。
(前に外務の時にスーツで行った時に、一次受かっているので、ゲン担ぎで・・・)


今回の試験は・・・課長・職員・他の課の方・配達先の郵便局の方・第一生命郵便局の局長等色々と
応援(プレッシャー)をしてくれる・・・

来週ぐらいから本格的に頑張りますか・・・
line
昨日のミクシィキーワードランキング1位が・・・

「水曜どうでしょう」

でした。

何故かというと・・・

水曜どうでしょうの公式HP

7月27日付けの日記に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらく旅に出ます。

4年ぶりのどうでしょうの旅です。

なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。

2010年7月27日  どうでしょう班
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と・・・2行目に「どうでしょうの旅」と・・・

そして、ミスターと大泉さんの事務所・CUEさんのHP内のバーチャル社長室の日記にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに旅に出ます。

何かって?

察してください。

暫くは、ここの書き込みは出来ないと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と・・・これは・・・期待しています。

そして、その掲示板には大泉洋さんが書き込みで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこに居るかは言えませんが……

旅に出ております。

久しぶりの旅ですな。

相変わらずヒゲはうるさいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サイコロかなぁ?それとも大陸横断か?

今から楽しみです。



レギュラー放送終了時のEDです。

最近ブログを書いている時に聴いています。
line
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、携帯からの撮影の為、縦長の画像に・・・
普通なら2日で書き終わっていたハズなのに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起床後、7時30分頃に朝食を・・・

201007120721000_convert_20100726120613.jpg

9時にバスで出発しました。
(この時点で、会社のお土産を購入)

1時間ぐらいで、伊勢神宮に到着・・・

残念ながら雨で湿気が・・・

201007120959000_convert_20100726120654.jpg
ここから先は撮影禁止の為、石段下からの撮影


参拝後、おかげ横丁に・・・

moblog_318e8b4d.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかげ横丁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
は三重県伊勢市の伊勢神宮皇大神宮(内宮)前にあるお蔭参り(お伊勢参り)で賑わった
江戸時代末期から明治時代初期[2]の門前町の町並みを再現した観光地である。
運営は伊勢名物赤福餅を生産・販売する株式会社赤福の子会社である有限会社伊勢福が行う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参考 ウィキペディア・・・・・・・・

赤福本店に、赤福氷(500円)というのが・・・
アンコが苦手なので、食べませんでしたが、
ミカンのソフトクリームをたべました。


その後、昼食は「豚捨 おかげ横丁店」の

201007121132000_convert_20100726120750.jpg
牛肉弁当(1900円)

う・う・う・朝食を食べて、運動したのが、伊勢神宮のお参りで
1kぐらい歩いた事ぐらいなので、そんなに腹が減っていない・・・

お土産にするのはできないので・・・一応、親の分と2つ食べました。
(さすがに、肉とご飯だけですが・・・)

そして、13時前にバスに乗車して、帰りました。

201007121713000_convert_20100726120808.jpg

途中濃霧が凄く、先が見えないという状態が・・・

201007121717000_convert_20100726120859.jpg

そして、夜食の弁当が配られましたが、食べられないのでお持ち帰りに

当初は、集合場所までバスが行く予定でしたが、途中高速の
池尻大橋で、渋滞の為その前で、高速を降りたので
八幡山近くで、バスを降りました。

今回の旅行の感想は、バス移動時間が長かったということで・・・
line
18時過ぎから宴会に・・・

201007111822000_convert_20100726120438.jpg
201007111844000_convert_20100726120457.jpg

約2時間の宴会が終わってから兄とゲームコーナーに・・・

行ったが・・・やっていない・・・1階で従業員に言ったら・・・
ゲームコーナーの電源を入れてくれた
(夏休み期間は電源を入れているみたい・・・)

ゲームは・・・ガンシューティング1台・パチンコ2台・スロット2台・UFOキャッチャー2台
あと子供向けのゲーム機・・・

と期待していたゲームが無かったが・・・パチンコをみると・・・確変状態の台が・・・

100円入れて、すぐに大当たり・・・そして、指定点数になったので台下からカプセルが・・・

201007112104000_convert_20100726120520.jpg

フロントに持って行くと・・・景品が・・・でも面白いのがないので・・・

201007112233000_convert_20100726120538.jpg

ネタ的には・・・これでしょう!!!


そして、部屋に帰ってから風呂に行くと・・・貸切状態・・・
ゆっくりお風呂に入って、サウナに入って・・・

私の分身を撮影して、就寝しました

201007112234000_convert_20100726120558.jpg


7月12日に続く・・・
line
始めに、今回の旅行ですが、引越しでデジカメを見つける事ができなかったので
写真の枚数が少ないのと画素が低いので、見づらい部分がありますが、ご了承下さい。


7月11・12日と毎年恒例の親の社員旅行に同行していきました。

11日の集合時間が毎年より早い7時・・・
朝6時頃に布田駅を出発して、集合場所に到着したのが・・・
6時40分過ぎ・・・

11時過ぎに、静岡県浜松サービスエリアで、弁当が配布・・・
(申し訳ないが、写真を撮り忘れました)

そして、津サービスエリアで、津名物「津餃子」を購入

moblog_12eeb6d2.jpg

そして、ここの女子トイレの価格が・・・

「1億円」

残念ながら中を撮れませんでした。

でも、ここのサービスエリアは、観覧車に乗れます。

moblog_99a0612a.jpg

伊勢神宮の外宮に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御祭神:豊受大御神(とようけおおみかみ)
御神徳:衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、夫婦岩に・・・

バスから降りて、歩いて移動していると・・・急な崖が・・・

201007111504000_convert_20100726120404.jpg

そして、少し歩いていると・・・

201007111505000_convert_20100726120423.jpg


夫婦岩を見学後、バスで5分で、本日泊まるホテルに到着・・・

moblog_b1352f27.jpg

そして、約3時間後に、宴会に・・・

食べ物の写真の数がありますので、この後の事は・・・明日のブログに・・・
line



深大寺の動物霊園に行った帰りに、鬼太郎茶屋に寄りました。


出かけた時間が早かったので、団体さんがくる前に行ったのが正解だった。


鬼太郎茶屋で撮影(画像1)とソフトクリームを買った時に付いてきた(画像2)


深大寺蕎麦が有名なので、頼んだら・・・「もり大盛」950円w(°0°)w


量も少ない・・・

クーラー代と思えば・・・。
line
ミクシィのボイスに、マイミクの方が
「一つのことを長く続けるのは難しい」

書いてあった。

私が一つのことで続けているのは・・・

ブログの更新

クルル→FC2に引っ越ししても続けている。

去年の9月で、1000日連続更新もした(現在も毎日更新をしている)


今年の8月にはブログを開設して4年目

ネタが思いつかなく、残り1分に書き終わって更新した事が何度も・・・


いつまで、連続更新を続けていけるかなぁ?


それと、今月26日で入社して6年目

8月には、試験
すべて合格すれば、11月には、郵政の社員

頑張ろうとしているが、7月の状態を考えると・・・

この会社大丈夫?と思うのが数点ある・・・
line
仕事場のお話


短期バイトの人達が何人か集まって話している所を近くで聞いていた・・・


「Aさんは、軽い荷物しか運ばなく、重い荷物があると台車をゆっくり移動しているよねぇ」

「そうそう」

と全員頷いていた。


短期の人も思っていたか・・・( ̄? ̄;)


その短期バイトのある1人は、休み時間を多くとっている。

まぁ、短期の人もあと数日だし・・・どうせ現在の活動人数が足りているし・・・

どっちも似たり寄ったりでしょう・・・。


仕事場も暑く忙しくなってきた。

今日も忙しくなりそうだなぁ・・・。



旅行は、月曜日(有給)に書きます。
line
引っ越し前に歯の詰め物が取れて、大丈夫だったが、ここ2日になって、急に歯が痛くなったので、ネットで調べて、近所の歯科を探したら・・・


布田駅前に「5店舗」・・・半径500m以内に10店舗・・・


駅近くがよかったので、5店舗から選んで・・・本日定休日・口コミ等を調べて、決まった。


12時頃に行って、必要内容を記入後、呼ばれたので診察室に入って診察台に座ろうとしたら・・・背もたれ部分に当たったら・・・

壊れた・・・(οдО;)


オロオロとしていると、院長がすぐに直してくれた。

その後、歯の写真を撮って(レントゲン写真をパソコンにいれて、みせてくれた)


時間にして、約40分間で終了

初見・治療代・鎮痛剤で3560円でした。


当分通うけど、治るまでデカ盛りは中止だなぁ・・・。


これから仕事だけど、鎮痛剤を持ってくるの忘れたなぁ・・・。
line
line

line
プロフィール

☆☆まもる☆☆

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line