2008年の出来事ランキングベスト5

 

1位 ブログの更新1日も休まずに更新しました

 

このクルルにてブログの更新を休まずに更新しました。

これで739日間更新しています。

来年もこの記録を止めなければ、1000日に達成します

 

 

位 新潟旅行で何年かぶりに「tony26」さんに会う

 

11月に旅行をして新潟に行きました。

2日目には競馬仲間の「tony26」さんに会って久しぶりにお話をした。

たしか、前回会ったのは・・・オペラシティで何かのイベントで上京したときかなぁ??

楽しかったです^^

 

3位 5号機になって初の5000枚を出す

 

当初は、有給を使って秋葉原に行く予定でしたが、新宿のアラジンで

高設定のスロット台をゲット・・・そのまま閉店近くまで打って、最終的には

5000枚オーバーした

 

4位 2008年の旅行先で雨が降る・・・

 

今年は、家の仕事関係者の旅行と個人旅行両方とも旅行中に雨が降った。

今までの旅行で雨が降ったのは最低でもどっちかで、それも1日だったのに

今年は、合計で5日中4日間が雨が降った

 

5位 色々なデカ盛を制覇・食べ放題に行って来ました。

 

5月水道橋で豚丼1.5kg完食

8月大井町でオムライス完食

9月ステーキ亭で90分間食べ放題でご飯2杯と肉1300g

 

他にも、食べ放題で焼肉・ピザ・パン等をたべました。

 

 

皆さんはこの1年どんな年でしたか???

 

良かった人も・悪かった人も来年はいい年でありますように・・・

line

本日30日・・・

 

昨日は東京大賞典で大当たり!!!

(プラス550円ですが・・・)

 

これで今年の競馬は終了しまいした。

 

来年はもう少し当てたいなぁ・・・

 

本日は、9時までには家を出てコミケに行ってきます、

13時30分頃までには出てくれば会社に間に合うはず・・・

(混んでいるので、確実に間に合うか微妙だと思う???)

 

そういえば、明日は仕事仲間は・・・H氏なので今からテンションが下がっています。

(本日もH氏と一言も話していません・・・4時間中・・・)

 

時間があれば仕事前にトンカツを食べに行きたいのですが・・・行けるのかなぁ???

(その店は明日の15時迄と書いてあったので・・・)

 

さーーーーて、これからハンゲーをやってから寝ますか・・・

 

 

明日は、1年のベスト5を書くので、今年の日記ブログは終了です。

line

昨日の有馬記念は掲示板に◎○▲がのったがハズレた。
◎4着・○5着・▲1着

 

本日は東京大賞典・・・

買った馬券は

1着 1 9
2着 1 9 10
3着 1 9 10 8


昨日は有馬記念終了後、後楽園でファイナルハロンの大会に参加してきました。

結果は準決勝落ちでした。

 

(決勝戦のレース中です)

 

楽しかったので満足です。

 

大会終了後にガストにて食事会・・・

 

(トマトとニンニクのスパゲッティ)

 

皿の方がデカイ・・・

グラタンも皿の方がデカかった。

 

新宿駅に戻ってから2時間の間で5円スロットで2600枚獲得した・・・

 

今日(29日)はコミケ終了後に、仕事・・・

(明日も・・・)

 

あと2日・・・体持つかなぁ???

line

今年最後のG?レース「有馬記念」です。
毎年「東京大賞典」が最後にしていたけど仕事で観戦できないので・・・
(日曜に水道橋に行く予定なので、空いていたら少しだけ買うかも?)

 

今回の本命馬は・・・

7枠11番「ドリームジャーニー」

です。

前走天皇賞(秋)で4番人気で11着と敗れましたが、この馬は
58k背負うと全然走りませんが、57Kならいけると思います。

 

○5枠8番「スクリーンヒーロー」
前走みたいに人気薄ではないので、今回は真価が問われますが、
そこはどうにかしてくれるでしょう・・・

 

▲8枠13番「ダイワスカーレット」
もう少し内枠に入っていたら◎or○にしたのですが、8枠と
外になってしまったので、評価を下げました。
1周目のスタンドで体力を使っていなければいいのですが

 

△5枠7番「アルナスライン」
外人騎手が同枠なので、面白いと思うので△に・・・

 

切った人気馬・・・

6枠9番「メイショウサムソン」
有馬記念が引退レースとなって、騎手は武豊・・・オグリキャップの再来と
言われているが、凱旋門賞を使ってから能力が無くなったと思っている。
それに、騎手の武豊は土曜日1鞍・日曜1鞍とまだ怪我が完治して
いない・・・(土曜の重賞もダントツの1番人気で2着だったし・・・)

 

6枠10番「マツリダゴッホ」
馬自体は好きなのですが騎手が・・・相性悪いので・・・
今年もその予想で外したら・・・どうしよう・・・


実際に買った馬券

3連単
1着 8・11・13
2着 8・11・13
3着 8・11・13・7

枠連 5・7枠総流し

line

中山10R 中山大障害(JG?)
1枠2番「マルカラスカル」
ダントツの本命ですが、このレースを目指しているだけあって
1000万条件(11着)→オープン(1着)と完璧なローテで
今回のレースに臨んできている。怖いのは落馬かなぁ???

 

馬券
3連単
1着 2
2着 5・8
3着 5・8・9・15
(8点)
枠連 4枠総流し(マルカが落馬の場合の保険) 

 

阪神11R ラジオNIKKEI杯(G?)
ここも本命ですが、問題は武の状態でしょうか???
馬は、未勝利戦2.1秒→500万0.5秒 と重賞でも勝ち負けになるだろう

 

馬券
3連単
1着 3・6
2着 3・5・6
3着 3・5・6・7
(8点)

line

有馬記念の枠・馬番がでました。

 

人気は・・・
1番人気ダイワスカーレット
2番人気マツリダゴッホ
3番人気メイショウサムソン

 

だと思いますが、現段階ではこの3頭の内2頭を消します。
(でも残りの1頭は3連単の2・3着で予想しています)

 

面白そうな枠は5枠と7枠
オッズをみていい配当だったら5・7枠の総流しをする予定です。

 

◎・○はこの5・7枠の4頭の中から選びます

 

今年最後の中央G?・・・でも、個人的には前日の中山大障害がメインと
考えています。

line

クリスマスです。

予定がありましたが、キャンセルしました。
(仕事終わってから行く予定だった)

仕事終了後どうしようかなぁ・・・

ツリーは「新宿住友ビル」です。
line

☆グロースベルベット 牝4

 

●12/23 引き続き、ダクを5000m乗り、右前肢の様子を見ている。右前肢の痛みのため

      見せることのあった運動を嫌がる素振りはほとんど見せなくなってきたが、

      まだ右前肢を気にしているような走りを見せる。ただ、運動を行うことで歩様が

      悪くなってはいないので、併せてマイクロレーザー治療を行いながら、

      乗り固めていく方針。なお、昨日視察に訪れた新川調教師は、

     「痛みのある箇所が深管なので、無理をさせないでじっくり進めていきたい」と、

     今後の方針を話している。

 

 

☆ソリッドプラチナム 牝5

 

■12/18 本日までの検疫馬房が確保できなかったため、「オリオンS」への出走も見送ること

      になった。また、本馬の状態を確認した田中章博調教師は、「数字は大分増えて

      いるが、もう少し馬体の張りが出て欲しい」と話しており、もうしばらく馬体の良化に

      努める。また、来週の検疫馬房が確保できれば、年明けの1/10京都

      「寿S」(芝2000)への出走が有力。

 

●12/23 引き続き、普通キャンターでコースを2400mと坂路1本を乗り、先週末には

      坂路で15-15を乗った。「徐々に馬体は回復していますが、もう少し張りが感じられる

      とベストなんですけどね」(担当者)とのことだが、動きは良好で、脚元も問題なし。

      明日、栗東トレセンへ帰厩する予定。

■12/24 本日、栗東トレセン帰厩。1/10京都「寿S」(芝2000)を目標に調整していく。

 

 

 

ソリッドは、オリオン出走回避して、寿Sに出走予定になりました。

来年は勝負の年(引退もあるので)だと思っています。

line

今、年賀状の印刷をしています。

今回もやってしまった。
表裏の印刷ミス・・・

家用(会社関係)なのでいいのですが、自分用はやり直しがきかないので(もう売ってない年賀状なので)慎重にやらなかくては・・・

 

 

元旦に確実に到着するには25日までに出しましょう。

自分の地域周辺なら26日までには出せば大丈夫です。

(地元の配達している郵便局のポストに投函が条件)

それ以降に出すと、2日以降となります。

line

2008年M?1が終わりました。

コント順で評価します

 

1)ダイアン
前半がすべてだった・・・
もう少し笑いがあれば順位も上になったと思う

 

2)笑い飯
いつものダブルボケで進行すると思っていたが、
今回は自分のスタイルをかえてきたので良かった。
決戦まで行っていたら・・・優勝もあったのに・・・

 

3)モンスターエンジン
いつもは、「神々のコント」「ものまね」「中小企業」と
みていたが、初の漫才がみれた・・・
しかし、まだ2年目・・・漫才はこれからが成長するだろう

 

4)ナイツ
寄席から成長したコンビ。アニメネタでよかった。
M?1みたいなステージでのネタは経験薄だった・・・
しかし、この様な舞台を経験すればまだまだ成長するだろう

 

5)U字工事
オンエアバトルではネタ的には面白くなかったが、
今回のネタをみて成長したと思った。
今後も成長して欲しい・・・

 

6)ザ・パンチ
準決勝でこのネタを使っていたのでしたら、よく通ったと思った
1?3分ぐらいまでなら何とかなったが、4分は長すぎる・・・

 

7)NON STYLE
今回初決勝でしたが、前から期待していたコンビでした。
ネタのテンポが初期に比べて成長した・・・
イキリネタだと思ったが、それ以外でこの点数は凄いです。

 

8)キングコング
去年の勢いだったら面白かったが、今年は少し勢いが無かった・・・

 

9)オードリー
いつものネタでよかった・・・
噛んだのにこの点数は凄いでしょう・・・

 

 

決勝戦

 

1)ナイツ
ネタが去年の敗者復活戦で使って、色々な所で使っていたネタだった
新ネタだったら良かったのに・・・

 

2)NON STYLE
病院ネタ面白かったです。
ネタのテンポも良く、3組の中では1番良かった。

 

3)オードリー
選挙ネタだったが、展開的には辛かった。
もう少しインパクトがあるネタだったら良かったのですが・・・


2008年「NON STYLE」が優勝しました。
来年の活躍が楽しみですが、ネタする機会が少なくなって欲しくないなぁ・・・


敗者復活戦
オードリーが復活しましたが、他に良かったコンビは・・・

「流れ星」と「マシンガンズ」でした
(マシンガンズはいつも通りの叫びネタだったので復活は難しいと思った)

 

そういえば、8日の日記で◎・○が決勝戦に行けたのは良かったと思う

line
line

line
プロフィール

☆☆まもる☆☆

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line