昨日から調子が悪くて寝ていた(昼に焼肉の食べ放題行ったので食欲はあるのですが・・・)

 


東京10R ジャパンカップ(G?)

◎5枠9番「ディープスカイ」
東京の芝では5戦して4着以下がまだ1回も無い
前走でもレコード決着のレースで差の無い3着
今回は逃げ馬がいないので、先行策なのかなぁ???


3連単
1着 4・9
2着 4・9・15
3着 4・9・15・1

line

レース 式別 買い目 投票金額 配当 払戻
京都09R 馬連 1-2 10,000円  
京都09R 馬連 1-3 10,000円  
京都09R 馬連 1-5 10,000円  
京都09R 馬連 1-9 10,000円  
京都09R 馬連 2-3 10,000円  
京都09R 馬連 2-5 10,000円  
京都09R 馬連 2-9 10,000円  
京都09R 馬連 3-5 10,000円  
京都09R 馬連 3-9 10,000円  
京都09R 馬連 5-9 10,000円  

京都11R 馬連 1-5 10,000円  
京都11R 馬連 1-6 10,000円  
京都11R 馬連 1-14 10,000円  
京都11R 馬連 1-15 10,000円  
京都11R 馬連 5-6 10,000円  
京都11R 馬連 5-14 10,000円  
京都11R 馬連 5-15 10,000円  
京都11R 馬連 6-14 10,000円  
京都11R 馬連 6-15 10,000円  
京都11R 馬連 14-15 10,000円

 

先週は旅行の為予想大会はお休みしたが、今週4戦3勝すれば権利が発生するので

まだまだ諦めていません

line

第32節 [ 前の節 | 次の節 ]
 
福島シスタープリンセス 出場選手 システム 4-4-2  ボ:ボーナスポイント、:キャプテン
 
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp) 獲得
GK 下川 誠吾  大分 3170万 6fp
DF 田中 マルクス闘莉王   浦和 9880万18fp
DF 深谷 友基  大分 5160万 4fp
DF 阿部 翔平  名古屋 6640万 3fp
DF 吉田 麻也  名古屋 2440万 3fp
MF 遠藤 保仁  G大阪 6690万 0fp
MF マギヌン  名古屋 2240万  14fp
MF 小川 佳純  名古屋 4970万 5fp
MF 金崎 夢生  大分 3020万 2fp
FW ウェズレイ  大分 3400万 2fp
FW ヨンセン  名古屋 3700万 7fp
 
 
獲得ファンタジーポイント 64fp


第32節リーグ共通成績 - この節で獲得したfpのランキング 
順位     参加チーム数 リーグ共通平均fp
31104位    103146      54.1fp
 

後期   イースタンリーグ   6327位  11650  779fp
年間    リーグ共通   25443位 106565  1675fp

先週は、旅行の為選手を確定したのが、木曜の午前中でしたので、

遠藤(G大阪)が出場しないというのを旅行先で知りました。

リーグ共通平均以上なのに・・・イースタンリーグの順位が下がっていく

このままでは降格してしまう・・・

 

 

33節の暫定メンバー

 

出場選手 システム 4-3-3
位置 選手 チーム ファンタジー年俸
GK 曽ヶ端 準  鹿島 7470万
DF 寺田 周平  川崎F 2950万
DF 井川 祐輔  川崎F 2450万
DF 阿部 翔平  名古屋 6640万
DF 吉田 麻也  名古屋 2440万
MF マギヌン  名古屋 2240万
MF 小川 佳純   名古屋 4970万
MF ヴィトール ジュニオール  川崎F 4910万
FW ジュニーニョ  川崎F 1億230万
FW ヨンセン  名古屋 3700万
FW レナチーニョ  川崎F 3500万  
 
ベンチ入り選手
GK 西村 弘司  名古屋 660万
MF 谷口 博之  川崎F 3780万

 

今現在の暫定メンバーです。

出場停止選手以外でメンバー構成しただけなので、まだ確定ではありません

明日の朝までには新しいブログにて確定メンバーを発表したいと思います。

line

朝7時40分過ぎに起床・・・

 

8時20分頃に昨日チェックインした時に朝食の予約をしたので、

朝食を食べに移動・・・

 

(果物はリンゴ これで650円)

 

失敗したなぁ・・・朝食を予約しないで、近くのロイヤルホストで頼めば良かったなぁ・・・

 

チェックアウトが10時だったので、それまで朝刊を読んで、競馬仲間の1000円予想の

予想を送ったり・・・テレビを観て時間が9時30分だったので、用意をしてチャックアウトしました

(前日折れた傘を部屋に置いて・・・(紙に「この傘折れています」書いてあまり玉で貰ったお菓子を一緒に置いて・・・)

 

まずは、郵便局に移動して「エクスパック」を購入(何に使ったかは3日目に・・・)

新規オープンする「アニメイト」を通過して(テレビで普通にCMしていたなぁ・・・「旧や○だ○気の店舗で新規オープン」と普通のニュースあとにCMで流れていた・・・)

 

新潟駅に戻り、お土産?を購入後(お土産は発送しました)

 

前日、夜行バスが到着した方に移動・・・1円パチンコ店を調べたので、その店に行って

パチンコ2000円とスロット1000円投資したが駄目だったので

ローソンでtoto購入後、目的のラーメン屋まで徒歩で行きました。

 

☆「万人家 紫竹山店」

丼の縁がみえないほどのチャーシューメンが名物

コッテリ系でも、昼から食べても胃にもたれない

 

(これで、780円)

 

チャーシューが美味しかった。

近くに、生にんにくが置いてあり、にんにく絞りを使おうと思ったが、このあと人に会うので断念)

 

朝?昼はまだお腹がすかないので、近くの「とんかつのかつ力」は断念しました。

(朝食をやめればよかったなぁ・・・)

 

??????補 足?????????

☆「とんかつのかつ力」

揚げるトンカツではなく、焼き上げるトンカツ

最小限の油で肉・衣もヘルシーに仕上がる

??????????????????

 

駅近くにドンキホーテーをみつけたので、入ってみると2階にゲーセンがあったのですぐに移動

(電車までの時間がまだ余裕であったので)

色々と見てから新潟駅に移動すると・・・雨が降ってきたので、前日に105円で購入した

傘で移動・・・新潟駅に到着したが、長岡駅までの電車の出発時間があと40分以上あったので

待合室で時間を潰して、20分前にホームに移動したら着ていたので、乗車・・・

出発後、約1時間20分後(普通列車)に長岡駅に到着・・・(桃鉄だと1駅なのに・・・)

 

(到着後に記念に1枚)

 

競馬仲間と合流(ここのブログ・ミクシィ等を紹介してくれたtony26さん)到着時間を前もって知らせていたので、無事に出会えた・・・

(実際に会ったのが、5年以上ぶりだった)

 

合流後、長岡駅近くを探索したが、何も無かった・・・

 

(駅近くで撮影したが、ほとんどの店が閉まっていた・・・)

 

行く店がながったので、tony26さんが調べてくれました店で少し遅い昼食を・・・

 

☆あさひ山(長岡駅ビル内店)

蔵元「朝日酒造」のお酒と郷土の季節の料理を地元の方・県外・市外からの方々

味わい楽しんでいただきたく1号店として開業した

あさひ山HPから)

 

(鶏そぼろわっぱ飯・信州蕎麦のセットとほうぼうの刺身)

 

ほうぼう

本州中部以南に多い魚です。40cm程度になりますが、成長が遅く30cmになるまで5年近くもかかるそうです。

大きなものほど脂がのっていて旨みもあります

 

久しぶりに色々と話したり、競馬の結果(重賞の結果)等を話しながら食べ終わって、

食べる場所が無いので、時間が16時過ぎだった事もあり、一度チェックインしてから

調べた食べ放題の店「グランブッフェ長岡」に移動

長岡駅から徒歩約1時間だったので、話しながら歩いて周りにも何にも無く

約1時間歩いていると・・・ようやく「リバーサイド千秋」を発見したので建物内に入ると

大型のショッピングモールだった・・・

(帰りにバスに乗って長岡駅に戻ったのですが、行きもバスがあった事をその時にはじめて知った)

案内所の人に場所を聞いてようやく目的の食べ放題の店に到着しました

 

グランブッフェ長岡

全国に14店舗、各店で食べ放題を連日開催されている

店舗によって時間制限・飲み放題など違うので、HPを確認した方がいいです。

 

料理の内容・味・その他については、別の日に「食べ放題・デカ盛」のカテゴリで書き込みます。

 

そこでも、ブログネタを撮影する大先輩の行動を認識し、色々なお話しをして1時間ぐらいしてから

店から出てきました。

 

店から近くのケーキショップにてtony26さんがケーキを購入

 

(ケーキを買っても家まで持ち帰り出来ないので撮影だけ・・・)

 

その後、バスに乗って長岡駅に・・・到着後、少し話してからtony26さんと別れてから

長岡駅内のお土産屋にて「生チョコレート・生キャラメル」を購入して

発送が無料にする為(3150円以上で発送無料)だったので、買う予定ではなかった

焼きプリン(1600円)購入してからホテルに直行予定だったが、ホテル近くの

パチンコ店に移動・・・

ここで1万5千円やられたので、ホテルに戻って、コンビニ(飲み物)を購入してから

ホテルでテレビ観賞・インターネット(ホテル宿泊者は無料)・雑誌読んで(無料貸し出し)

0時30分なので大浴場行って(この時間を狙ったので、貸しきり状態だった)

風呂から戻って、明日の予定を考えると・・・1日ギャンブルするのも辛いので、

色々と考えた結果・・・

朝 長岡を出発して新潟駅に到着してパチンコ・スロットをやって(途中で電話してバスの乗車

場所を変更する電話をして)夜に開店する「おにぎり越後屋」にて15個挑戦コースをする計画

をしたので、早速、電車の時間を調べに1Fに移動・・・

ネット利用時間が終了していたので、ネットは明日にして、電車の時間を調べてから就寝しました。

 

3日目に続く

 

 

新潟旅行リンク先

1日目?前半?

1日目?後半?

3日目?長岡→新潟→長岡→新宿(帰宅)?

line

☆グロースベルベット 牝4

 

●11/25 引き続き、ハロン22?23秒のキャンターで坂路を4本乗っていたが、先週末に

      右前肢の歩様が気になった。特に腫れや熱感はないが、現在は大事を取って

      ダクを乗り様子を見ている。中筋が原因で歩様が気になっているようではないため、

      しばらくはダクを乗り様子を見る予定であるが、違和感が続くようならレントゲン検査を行う方針。

 

 

☆ソリッドプラチナム 牝5

 

■11/20 坂路(15-15)⇒DW 単走で6Fから 82.7-67.0-53.2-40.3-13.7(ブック)一杯に追う
*坂路の時計は計測不能だったが、概ね15-15程度。DWコースに入ってからはしっかり

折り合い、直線肩ムチを入れ、軽く仕掛けた程度で、ラスト100mは無理せず馬ナリで

フィニッシュ。追い切り後の状態に問題はなく、予定通り、京都(月)「修学院S」に出走予定。

「無理はしませんでしたが、欲を言えば、最後の反応はもっと欲しかったですね。テンから

引っ掛かった時は無理をしませんが、今日のように折り合えている時であれば、好調時なら

もう少し反応がビュッと来る感じだったんですよね。それでも、全体を通しての動きは悪く

ありませんでしたし、レースに向かえる状態だとは思います。久々ですが頑張って

欲しいですね」(助手) ⇒55.0?岩田康誠騎手で確定。

■11/22 坂路(58.6-42.9-28.3-14.0)馬ナリ余力 ■11/23 坂路(61.3-43.0-27.5-13.7)馬ナリ余力

■11/24 京都10R 「修学院S」・ハンデ 芝2000m (8/15着) 424?-6
馬場状態は稍重 勝ち時計 2.01.3 本馬は 2.02.1 55?岩田康誠騎手騎乗 

*スッと控えて後方3番手を追走。向正面半ば以降、徐々に内めから進出し、3?4コーナーでは

中団を追走。直線、馬場の真ん中から外めの先に抜け出した集団を追ったが、伸びきれ

なかった。「返し馬からテンションが高く、暴走気味に走っていました。レースの道中はスムーズ

に進められたんですが、最後の伸びがありませんでしたね。レース前までのテンションの高さ

が影響していたと思います。能力自体は感じましたので、もう少しレースに臨むまでに気持ちや

体力を温存しておけると良いんですが…」(岩田康誠騎手)

 

■11/26 レース中に口の中を切ってしまったが、大事には至らず、脚元等にも異常はない。

若干馬体が細くなっているため、近く、短期放牧に出る予定。「う?ん。最後、伸びません

でしたね…。馬場に入るとテンションが上がり、追い切り日以外でも坂路で時計になってしまう

ことが応えたのか、思っていたよりも細めの馬体での出走となってしまったことも少なからず

影響があったのかもしれません。特に直前の2日ですね。他のコースや角馬場ではもっと

引っ掛かってしまう可能性があるので、坂路で乗らない訳にはいきませんしね…。もう少し

落ち着いてくれれば、とも思いますが、それが本馬の良さにも繋がっていたことを思うと難しい

ところですね」(師)

 

 

ソリッドが無事に出走して、無事に完走して次は愛知杯かなぁ???と思っていたら・・・

口の中を切った為ではなく、馬体が細くなった為とは・・・もしかして来年の京都牝馬

に出走とかはやめてほしいなぁ・・・

 

 

グロースも戻ってきて出走してすぐに放牧に・・・

辛いなぁ・・・

line

15時頃だったので近くに見つけた2円パチンコ・10円スロットの店があったので入店

1000円分パチンコに投資するが当らないので、スロットコーナーに移動すると・・・

 

東京では考えられない全台設定6

(2日間行きましたが、嘘イベントではなく、本当に全台設定6だった)

 

18時頃まで遊んでいる予定でしたが、ホテルのチェックイン時間を確認したら

 

「17時」

(スロットを打っている時点の時間が16時20分)

 

急いで、やめてホテルに直行・・・して16時55分にチェックイン完了

(片道30分を歩いて)

 

18時過ぎに、また古町に移動して、 

 

☆田舎屋

だし汁で炊いたご飯と具を蒸し上げる「わっぱ飯」の元祖の店

田舎屋の先代が昭和20年代に考案したのがはじまりだという

 

(カニわっぱ飯)

 

1人だったので、カウンター席で食べましたが、テレビで放送していたのが「ナイトライダー」でした。

今知ったのですが、元祖わっぱ飯は「鮭親子わっぱ飯」だった・・・

 

田舎屋を出てすぐに近くのもう1店舗に移動

 

☆おにぎり越後屋

毎日15?20升炊いているおにぎり専門店

 

(Bセット おにぎり2個(この日はたらこ・ねぎ味噌)とトン汁 500円)

 

この店は大食いコースがあるが、3日目に詳しく書きます。

(挑戦に行きましたが・・・)、

 

その後、色々と歩いて、パチスロ(設定6の10円スロ)に行き10時20分過ぎまで楽しむ

 

バスで、新潟駅に戻って(ホテルが新潟駅近くなので)駅近くに「タコセン」という店が

あったので、たこ焼きを購入しようとしたら売り切れだったので、新潟名物「タコセン」を

購入して、ローソンで飲み物を購入後、ホテルに戻ってテレビを観賞後、風呂に入ってから就寝しました。

 

(タコセン ソース味 120円)

エビセンの中にたこ焼き2個とマヨネーズとソース

 

 

(おにぎり越後でお土産にしたおにぎり・・・数字で3と書いてあるが、入っている海苔の枚数)

 

 

新潟旅行リンク先

 

新潟旅行リンク先

1日目?前半?

2日目?新潟→長岡・・・競馬仲間と合流?

3日目?長岡→新潟→長岡→新宿(帰宅)?

line

今年の旅行は、11月20日夜?24日朝までの日程で行って来ました。

 

1日目(20日・21日 新宿駅?新潟駅)

 

この日の仕事終了後、家に1度帰って用意してから23時10分集合の

長岡・新潟駅方面のバス集合場所(新宿センタービル前)で受付終了後

バスが遅れて40分過ぎに乗車後50分過ぎに出発しました。

 

             ↓

 

(2度のサービスエリアでお休み後)

(越後川口サービスエリアで撮影・・・雪が・・・)

 

6時過ぎに新潟駅に到着!!

 

(新潟駅到着後に記念撮影)

この時点で持ち金が1000円(21日給料日(本来は24日ですが、土・日・祭は金曜になる))

 

しょうがないので、ネットで調べた漫画喫茶を探したら1時間以上探したが見つからない

(駅から1番近いはずなのに駅周辺で漫画喫茶が1件も無かった・・・)

 

時間は7次30分過ぎになっていたので、しょうがないので駅そばにあった「ロイヤルホスト」で

朝食とドリンクバーで9時になるのを待ちました。

(探している間に雨が降ってきた)

 

9時10分前になったので、店を出て新潟中央郵便局に移動・・・

郵便局近くに「アニメイト」があったので、近くに行くと・・・22日ニューオープンとの事・・・

新潟に着てまで行く気が無かったのでスルー・・・

(ラーメン缶があったので購入しようとすると全部売切れになっていた)

 

新潟駅に戻ってバスで移動しようと思ったが・・・まだ店がオープンしていないので

駅前のパチンコ店に移動(新潟のパチンコ店は9時オープンの22時30分閉店と

東京の感覚でいると違和感が・・・(東京は10時オープン23時閉店))

 

色々と台を物色すると・・・70年代の懐メロの台で大当たり・・・13時過ぎまで

パチンコでいたが、流石に新潟に来て「ロイヤルホスト」と「パチンコ店」と「郵便局」

と東京にいるみたいな状態だったので移動・・・

 

外は雨でしたので、出発前日に買った折りたたみ傘を使って、古町(ふるまち)に徒歩移動

(この時点で小降りだったので、歩いて行ったが・・・それが間違えとはこの時点では考えられなかった・・・)

 

新潟駅から大通りを使わなくて、裏通りを使って行ったら道に迷って・・・全然わからない場所

に出てきて、信濃川が見えたので、橋を頼りに移動していたら、寒さと雨と風が私を・・・

(この状態を簡単に説明すると・・・台風の中を折りたたみ傘使って信濃川近く(2m横に移動すると川が氾濫しかけている信濃川が・・・)という結構危険な状態で歩いていると、橋近くで

頼みの折りたたみ傘が折れた・・・

 

ジャンバーのフードを使って(傘は折りたたみ手で持っていました)移動・・・

新潟駅を出発して約1時間・・・ようやく初めの目的地に到着

 

(雨がやんでいる時に撮影)

 

☆とんかつ太郎(特製カツ丼)

 

ここの店の名物カツ丼を食べに行って来ました。

新潟のカツ丼は薄いトンカツを甘辛いソースに浸してそれをご飯の上にのっける)

その新潟流カツ丼の元祖の店がここの「とんかつ太郎」

 

(特製カツ丼 1280円)

 

出てきてビックリ!!!

山盛りのカツがのっている

フタを小皿代わりにしてご飯のみの状態にすると・・・上にのっていたカツの枚数が「5枚

でご飯と一緒に食べていると・・・ご飯とご飯の間にカツが2枚入っていた・・・

 

食べ終わって次の店に移動しようと思ったが、時間が15時過ぎになっていたので、

行こうと思っていた店の時間が過ぎていたので、17時過ぎまで時間を潰すのに

店近くのパチンコ・スロット店に移動・・・

 

1日目後半に続く

 

新潟旅行リンク先

1日目?後半?

2日目?新潟→長岡・・・競馬仲間と合流?

3日目?長岡→新潟→長岡→新宿(帰宅)?

line
旅行の収支がマイナス確定になりました。
(マイナス5万(旅費・交通費・お土産・その他))

帰りのバスの出発地変更で楽天に電話したが変更できないので(当日変更不可)21:30に新潟駅に戻って長岡駅に戻ります。

明日の朝には東京に戻っている予定・・・。

line
体重計(笑)

今回の旅行は、新潟の美味しい料理を食べ歩いているので

わっぱ飯
特製カツ丼(新潟名物)
チャーシューメン
タコセン
おにぎり専門店のおにぎりソバ
食べ放題の店で色々

帰って体重計にのったら、何キロ増になっているかなぁ?

本日の24:30に長岡駅から夜行バスで東京に向かいます。

問題はその時間までどうしようかなぁ
朝に新潟駅に行って、色々とやってから17:30に開くおにぎり専門店の60分間15個食べれば無料に挑戦してから戻ってくるのがいいのかなぁ?

調べてから寝ようかなぁ

line
ローソンが多い

大体、100M間隔に1店ある

そのかわり、ファミリーマートが1店しかみつからない。


何故だろう?

line
line

line
プロフィール

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line