昨日、ボクシング内藤の試合で亀田がリングに上がるハプニングが起こった

 

試合の方は、仕事の為観れなかったが(坂田の試合(12R目)は休憩中にみました

 

帰ってきてからヤフーニュースでこのネタがあったので、早速動画サイトで調べたら

ありました。

 

「WBC王者内藤のインタビューに亀田興毅乱入!」

 

というのがあったので、観戦したら・・・なんですか、折角内藤が勝ったのに

乱入した意味がないと思う・・・

(小さい音ですが「帰れ」コールがありました)

 

 

どうして簡単にリングに上がれるの???

TBSの試合だから???

亀田だから???

 

普通選手関係者以外はリングに上がれないでしょう・・・

 

まあ、「TBSがやらせをした」と言われてもTBSは文句言えないだろう・・・

line

☆グロースベルベット 牝4

 

●7/29 引き続き、ウォーキングマシーンでの運動を行い、
    右前肢中筋の様子を見ている。
   「獣医さんとのタイミングが上手く合わずに、まだブリスター
    による治療はできていません。今週になって熱感はやや
    治まってきたようにも感じますが、ウォーキングマシーン
    での運動をする前に馬房内で触診を行うときは、患部の腫れ
    が逆に少し増しているようにも感じますので、早いうちに
    治療を行いたいと思います」(担当者)

 

☆ソリッドプラチナム 牝5

 

■7/30 明日、放牧に出る予定。
   「直前でのアクシデントで非常に残念だったし、申し訳ない
    気持ちですが、脚元の張りもほとんど分からないぐらいの
    状況で、早めに発見できたことは不幸中の幸いだったと
    思ってもらえればと思います。
    気付かずにレースに向かっていたら、もっと悪い状況にまで
    いっていたと思います。現状では2ヶ月ほどの休養で復帰
    できる見込みですので、しばらくは安静にしてから、
    また調教を進めていくようにしたいと思います」(師)


ソリッドは出走取り消しになって2ヶ月放牧となって明日放牧先に
移動する事になった・・・
そういえば、今年の1月に京都牝馬に出走の時も当日に出走取り消し
になって放牧になったけど、あそこの厩舎は・・・

 

一口馬主先のユニオンの話ですが、今年の1歳馬の一番人気の
「ステイゴールド×ジプシーダンサー」が売り切れになりました
母ジプシーダンサーはソリッドプラチナムの母リザーブシートの
妹であり、ウインクリューガーの妹でもある。
某掲示板では、ソリッドもどきの馬みたいなので、欲しかったのですが
出資は2頭までと決めていますので、今回は見送りました。
でも、来年のPOGでは指名したいと思います。

line

このお題で投稿する

icon 今週のお題

夏休みの計画を教えてください。

(2008年7月24日?のお題)

 

夏休みの予定は・・・今の所無いです。

休みを取って旅行などは、10・11月なので今は考えていません

(18日過ぎに1日有給を使う予定)

 

8月の予定(7月28日現在)

15日?17日 コミックマーケット(有明)

23日or24日 ヨコハマカーニバル(横浜駅近く)

 

コミケは毎年恒例なので、1・2日目はカタログを参考にして知っているサークル等があれば

行きます。3日目は朝から出発します。

体力的にソロソロ限界になりそうですが、頑張らなくては・・・

 

ヨコハマカーニバルは、去年はコミケと日にちが重なって、行けませんでしたが

今年は、コミケの1週間後なので、参加したいと思います(もちろん撮影のみで・・・)

 

後半頑張るように、8月の前半は頑張って仕事をして、元気よく生活しなくては・・・

(その前に、4日?恐怖の健康診断が・・・無事に終わればいいのですが・・・)

line

毎年恒例の会社の健康診断が8月4日から開催されるので
先週は、色々と食べました。

 

木曜日
土用の丑の日でしたので、アメ横に行って3尾1800円→3尾1000円
にしてもらったのを購入。夜に1尾使ってうな丼にして食べました

 

金曜日
朝・昼を抜いて仕事終了後に中野のステーキ亭のステーキ食べ放題に
行きましたが、その店は木曜限定だった・・・
(コミで調べたら木・金限定とあったのに・・・)
折角行ったので、1050円の300gステーキを食べました

 


土曜日
朝から蒲田に行ってパチンコを・・・15時ぐらいにたこ焼き(500円)
を食べて、スロットを打って最終的に22時までやったら、
当初行く予定だったしゃぶしゃぶの店のラストオーダーまで
30分だったので諦めて、新宿まで行ってからつけ麺の店で食事
(やすべえ特製(チャーシュー・メンマ・海苔・水餃子・もやし)と
特盛麺を注文(合計1120円))

 

日曜日
友達と渋谷に待ち合わせ後、色々と行ってから15時30分にピザの店に
行って食べ放題・・・
その後、新副都心線に乗って新宿に・・・友達と別れてから色々と
ブラブラしてから家に到着・・・


現在、体重が101kg(木曜からかわっていない・・・)
あと4・5k痩せてから健康診断に臨みたいなぁ・・・
(健康診断まで、朝・夜抜いて昼食のみの生活をする予定)

 

line

レース 式別 買い目 投票金額 配当 払戻
函館09R 馬単 2-7 10,000円  
函館09R 馬単 2-8 10,000円  
函館09R 馬単 2-9 10,000円  
函館09R 馬単 2-11 10,000円  
函館09R 3連複 2-7-8 10,000円  
函館09R 3連複 2-7-9 10,000円  
函館09R 3連複 2-7-11 10,000円  
函館09R 3連複 2-8-9 10,000円  
函館09R 3連複 2-8-11 10,000円  
函館09R 3連複 2-9-11 10,000円

 


新潟10R 3連複 6-7-11 10,000円  
新潟10R 3連複 6-8-11 10,000円  
新潟10R 3連複 6-10-11 10,000円  
新潟10R 3連複 6-11-12 10,000円  
新潟10R 3連複 7-8-11 10,000円  
新潟10R 3連複 7-10-11 10,000円  
新潟10R 3連複 7-11-12 10,000円  
新潟10R 3連複 8-10-11 10,000円  
新潟10R 3連複 8-11-12 10,000円  
新潟10R 3連複 10-11-12 10,000円

 

函館9R函館記念

◎2枠2番マンハッタンスカイ

 

前走は6着に敗れたけど、この馬は2走前G?2着
3走前G?2着と実績はあります。
ソリッドプラチナムが今週出走する予定でしたが
怪我の為出走取り消しになりましたが、この馬が
その無念を晴らしてくれるだろう・・・
(マンハッタンスカイはユニオン馬です)

line

第18節

 

福島シスタープリンセス 出場選手 システム 3-4-3

位置 選手 チーム ファンタジー年俸
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 4400万 8fp
DF 中澤 聡太 G大阪 3430万 8fp
DF 竹内 彬 名古屋 3500万 9fp
DF 阿部 翔平 名古屋 4670万 8fp
MF 安田 理大 G大阪 3640万 8fp
MF マギヌン 名古屋 3220万 9fp
MF 小川 佳純 名古屋 3910万 10fp
MF 松岡 亮輔 神戸 1070万 2fp
FW 大久保 嘉人 神戸 3940万 3fp
FW バレー G大阪 6860万 8fp
FW ルーカス G大阪 7120万 9fp

 

獲得ファンタジーポイント 82fp

 

第18節リーグ共通成績
順位  参加チーム数 リーグ共通平均fp
14949位  96035      61.9fp

ランキング名 所属リーグ 順位  参加チーム数  fp
前期 トップリーグ  3364位   3578   832fp
年間  リーグ共通   40958位  98468   832fp

 

第19節

出場選手 システム 3-4-3

位置 選手 チーム ファンタジー年俸
GK 菅野 孝憲 柏 3050万
DF 藏川 洋平 柏 3200万
DF 小林 祐三 柏 3200万
DF 鎌田 次郎 柏 1670万
MF アレックス 柏 2110万
MF 菅沼 実 柏 1390万
MF 大谷 秀和 柏 3700万
MF ボッティ 神戸 3220万
FW 大久保 嘉人 神戸 3940万
FW ルーカス G大阪 7120万 キャプ
FW レアンドロ 神戸 3550万

 

ベンチ入り選手
MF 山根 巌 柏 1610万
MF 太田 圭輔 柏 2610万
FW カレン ロバート 磐田 2330万

 

前半戦最終節の第19節・・・トップリーグ降格確定なので
後半戦の為にも資金を稼ぐ為に最終節はこのメンバーで勝負
(土曜は8時に家を出発するのでこれで確定メンバーにします)

line

☆ソリッドプラチナム 牝5

 

■7/23 坂路(普通キャンター)⇒DW 単走で6Fから 82.1-65.7-52.2-39.3-12.8(ブック)馬ナリ余力
*坂路では元気一杯の動きだったが、コースでは落ち着いて動けていた。

テンをゆっくり入り、徐々にスピードを上げると、時計は派手なものではなかったが、

最後は伸びのあるフットワークで良い動き。新潟(土)「日本海S」(芝2200・ハンデ)に55.5?で

出走予定。登録の段階でフルゲートの18頭以下だったため、除外の可能性はない。

「テンから落ち着いていて良い動きでしたね。良い状態でレースに臨めると思います。

斤量は少しでも軽い方が良かったんですが、しょうがないですね。初めての新潟になりますが、

広いコースは合っていると思うので、そろそろ勝ちたいですね」(師)

■7/24 今朝、右前裏にごく僅かな張りが感じられた。

     症状は軽く、歩様にも違和感はなかったが、獣医師、装蹄師とも相談した結果、

     気になる箇所であるため、念のためエコー検査を行ったところ、右前の屈腱部に

     ごく小さな内出血を確認。現状では歩様に見せていないように大きな影響は

     出ていないが、無理をすると更に症状がひどくなり、屈腱炎に繋がる可能性が

     高いため、大事を取って、今週の出馬投票を見送ることになった。

     今のところの見込みでは2ヶ月ほどの休養で復帰できるだろうとのこと。

     しばらく様子を見て来週辺りに一旦放牧に出る予定。

 

今秋出走予定だったソリッドプラチナムですが、日本海Sは回避しました。

調子が良かっただけに残念ですが、気が付かなくて出走していたら

屈腱炎になって引退していたかもしれないので、ここで2ヶ月間ゆっくり

休養して、秋になって元気な姿を見せてくれればいいと思います。

 

 

いつもならファンタジーサッカーですが、明日(土)に書きますのでお待ち下さい

(G大阪のバレーがあれだったので、今現在メンバーに誰を入れようか悩んでいます)

line

最近私の頭の中で

 

「ポニョ ポニョ ポニョ ♪♪」

 

の音楽がエンドレスに・・・

映画館には行きませんが・・・

 

そういえば、前回映画館で観賞したのが

 

「ホーホケキョ となりの山田くん」(1999年公開)

だったなぁ・・・

作品としては、制作費20億円・配給収入目標60億円・結果7.9億円

テレビ放送視聴率9.9%(ジブリ作品として初の10%切る低視聴率だった)

ジブリ初の問題作でジブリのHPに行ったら・・・この映画の情報が無かった・・・

 

映画館に行かなくても1年後にはテレビ放送すると考えると映画館に行かないのが多いなぁ

(料金が高いのも行かない原因だったが・・・)

 

「相棒」や「崖の上のポニョ」も来年になればテレビ放送するので、それで観賞したいと思います。

(最近、ジブリ作品がテレビで放送しているが、山田くんも放送して欲しいなぁ・・・。

line

☆グロースベルベット 牝4

●7/22 引き続き、ウォーキングマシーンでの運動を行い、
    右前肢中筋の様子を見ている。
    昨日、新川調教師が視察。患部を確認した上で、ブリスター
    による治療を行うように指示された。
   「ウォーキングマシーンでの運動を行っている中で、
    熱が増してきたことを踏まえ、ブリスターによる治療を
    行って、早期の回復を促すことになりました」(担当者)
    近々、様子を見てブリスターによる治療を行う予定。


☆ソリッドプラチナム 牝5

■7/20 坂路(60.6-43.8-28.9-14.6、55.4-40.7-計不-14.3)馬ナリ余力
■7/23 坂路(普通キャンター)⇒DW 単走で6Fから 82.1-65.7-52.2-39.3-12.8馬ナリ余力
*坂路では元気一杯の動きだったが、コースでは落ち着いて動けていた
テンをゆっくり入り、徐々にスピードを上げると、時計は派手なもの
ではなかったが、最後は伸びのあるフットワークで良い動き。
新潟(土)「日本海S」(芝2200・ハンデ)に55.5?で出走予定。
登録の段階でフルゲートの18頭以下だったため、除外の可能性はない
「テンから落ち着いていて良い動きでしたね。良い状態でレースに
 臨めると思います。斤量は少しでも軽い方が良かったんですが、
 しょうがないですね。初めての新潟になりますが、広いコースは
 合っていると思うので、そろそろ勝ちたいですね」(師)


今週出走することになりました。
55.5kは正直厳しい状態だなぁ・・・
目標は、掲示板に載って欲しいです。

line

学生の皆さん、ついに夏休みがはじまりました。

(19日からという突っ込みはやめてください)

 

夏休みといえば「自由研究」・・・今年も色々と悩む方々がいると思うので

私が今やっている自由研究を発表!!

 

「電気ねずみの観察日記」(笑)

 

自分の部屋を掃除していたら、昔懐かしい「ポケットピカチュウ」が発見したので

(本当は、サクラ大戦パッケージだったのに・・・)

今年の夏は、ポケットピカチュウで何歩歩けるか?を頑張りたいと思います。

 

条件・・・仕事の時間(行き・帰りも含めて)のみ付けて歩く・・・

     コミケの日は付けて歩く

     それ以外は、部屋に飾って置く

 

先週の木曜から歩いているのですが

17日(木)14348歩

18日(金)16735歩

19日?21日仕事が無いので「0歩」

 

8月31日まで、何歩歩けるのかなぁ???

(これから8月31日までコメントの蘭に「本日の歩数」を記載します)

line
line

line
プロフィール

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line