line

☆QMA4
ユニコーン組から5回でグリファン組に昇格
1回戦で学問が出てきて16位・14位とギリギリでしたが
7プレイ目(4日目)で優勝してケルベロス組に昇格
5位→15位で本日のプレー終了

学問タイピング・学問エフェクトが難点…


☆アンアン
Aリーグで残り1つで昇格戦に挑む予定だったのに
ここから連続3・4位で気が付いたら…降格戦になった…
しかし降格ポイントをクリアして…
なんと10プレイ中3プレイで回線切断そのうち2回優勝(4位1回)
(1位4回・2位2回・3位2回・4位2回)

次回、優勝すれば昇格戦なので、回線落ちを祈りながらプレイ
しなくては…(違うでしょ^^)

line

☆ソリッドプラチナム 牝5

 

■1/16 坂路⇒DW 単走で6Fから 81.6-65.6-51.9-38.9-13.1(ブック)馬ナリ余力
      *前半は引っ掛かり気味だったため、グッと抑えていたが、終い軽く仕掛けると

       最後までスピード感のある動きを見せていた。「日経新春杯」にも登録していたが、

       自己条件の京都(日)「石清水S」(芝1600・ハンデ)に向かう予定。

       トップハンデの55.5?となっているが、想定の段階ではトップハンデの馬が本馬を

       含め4頭おり(本馬以外は牡馬で57.5?)、まずはトップハンデの馬同士で3枠の

       抽選となる見込み。そこを外れると通常の除外による権利を持っている馬同士の

       抽選となってしまい、同権利を持っている馬が多数いるため、今週もごく僅かながら

       除外の可能性がある。

       「先週レースの予定で追い切っていたのに除外になってしまったから、

        今日の追い切りでは気合が入りすぎていて、その分、前半引っ掛かっていたね。

        でも、終いまで良い動きだったし、状態は変わらず良いよ。重賞でもそこそこ

        良い競馬ができると思うけど、やっぱり今後のことを考えると自己条件を

        勝っておきたいからね。トップハンデの55.5?は初めて背負うけど、安定してきた

        今の状態ならしっかりこなしてくれると思うし、距離も短くなるけど、対応してくれる

        と思います」(師) ⇒川田将雅騎手で確定。

 

■1/20 京都10R 「石清水S」・ハンデ 芝1600m (5/16着) 426?±0
馬場状態は良 勝ち時計 1.35.1 本馬は 1.35.3 55.5?川田将雅騎手騎乗 

*スッと後方へ。道中はがっちりと手綱を抑え、4コーナー手前から徐々に追い出しを開始する。

直線では一番外から鞍上の激しいアクションに応え猛追したが、先に抜け出した馬達に僅かに

及ばなかった「ここ数戦中距離に出走していたせいか、テンのペースに戸惑っていたようです。

終いは本当に切れる馬なので、道中でなし崩しに脚を使うよりは末脚勝負に賭けた方が

良いと思い、離されすぎない程度に出しながら追走したのですが、ちょっとペースが

遅すぎました。もう少し前が引っ張ってくれる展開なら、差し切っていたと思います。

スタートを上手に切ってくれて、終いまで本当によく頑張ってくれましたので、

なんとか勝たせてあげたかったのですが…。

初めて乗せてもらった時“本当に切れる馬だなぁ”と思いましたが、今日は成長を感じました。

スローになると厳しいですが、距離はマイルでも問題ないと思います」(川田将雅騎手)

 

 

■1/23 レース後も脚元等に異常はない。

     次走は、来週の京都(日)「松籟S」(芝2400・ハンデ)から投票していく予定。

     除外の可能性もあるため、同日の「京都牝馬S・G?」(芝1600・牝)にも登録は

     行うことも検討しており、どちらに向かうかは頭数やメンバーを見てから決める予定。

 

■1/24 坂路(61.6-45.5-計不-15.7)馬ナリ余力
     *予定よりも時計が速くなってしまったが、坂路に入り順調に調整している。

     「本当に状態は安定していて、レース後もほとんど疲れはありません。元気ですよ。

      前走は残念でしたが、何とか状態が安定しているうちに決めたいですね」(助手)


 ■1/30 坂路⇒DW 単走で6Fから 83.7-66.8-51.7-38.4-12.8(ブック)馬ナリ余力
            *単走で追い切り。前半はやや行きたがっていたが、グッと我慢。直線、軽く促すと

      スッと反応し、動きは良好。京都(日)「松籟S」(芝2400・ハンデ)と

      京都(日)「京都牝馬S・G?」(芝1600・牝)の両睨みだが、今のところ

     「京都牝馬S」に向かうことが有力。想定の段階ではフルゲート16頭に対し、

     本馬を含め14頭が出走を予定。そのうち出否未定馬もおり、更に頭数が減る可能性

     もある。また、「松籟S」は想定の段階でフルゲートに達していないため、除外の可能性

     はない見込み。「時計は控えめでしたが良い動きでしたよ。中1週でも良い状態で

     レースに向かえると思います。今回は頭数が少なくなりそうなので、前走よりも馬群を

     捌きやすくなるんじゃないでしょうか。前走も良い脚で伸びてきていましたから、

     自分の力を出せれば、楽しみはあると思います」(助手)

 

ちょっとまって・・・京都牝馬ですか・・・個人的にはやめて欲しいのですが・・・

普通は、2400でいいと思うのですが・・・

1600で確定になるのかなぁ???

line

☆グローズベルベット 牝4

 

●1/15 まだ左前肢のトウ骨に生じた骨膜が気になるため、ウォーキングマシーンでの運動で

      様子を見ている。「まだ歩様は気になりますが、ウォーキングマシーンの中で始めの

      うちは飛んだり跳ねたりと元気一杯の様子です。馬房の中ではとても落ち着いて

      いますが、走りたいという気持ちに満ちているようです」(担当者)

 

●1/22 引き続き、ウォーキングマシーンでの運動を行い、左前肢トウ骨に生じた骨膜の様子

      を見ている。「ウォーキングマシーンでの運動をした後は、さすがに左前肢の膝裏に

      僅かですが熱を帯びているように感じますが、翌日の運動前にはほとんど治まって

      います。それでも、まだ歩様は気になりますので、もうしばらくはこのままの

      メニューで様子を見たいと思います」(担当者)

 

●1/29 引き続き、ウォーキングマシーンでの運動を行い、左前肢トウ骨に生じた骨膜の様子

             を見ている。新川調教師が視察。「左前肢に熱感がありますし、歩様も気に

      なりますね。速めの調教を行っていてもそれほど細くなっていないようで、以前より

      馬体がしっかりしてきたように感じるだけに残念ですが、気持ちを切り替えてしっかり

      問題を取り除いていきましょう無理をさせないようにじっくり進めていって下さい」(師)

      なお様子を見て、今週中にレントゲン検査を撮る予定にしている。

 

 

再発しないようにしてくれれば3月までには出走できそうかなぁ???

今週のレントゲン検査の結果を待ってみます。

 

line

ネット回復しました^^

昨日の10時過ぎに復活して・・・最初にやったのが・・・ニコニコ動画に・・・

その後に、約2週間ぶりにメールを開いたら・・・133件

(ほとんどが、スロット店と土・日の馬仲間のメールがほとんどでした)

 

ノートンのウイルス更新をしたら約1時間かかった・・・

(その間に、色々なHPに訪問・・・)

 

その後、ヤフーズバリに行ったら・・・6020ヨソボになっていた^^

(順位が2200位)

頑張って、色々と予想(42予想)したら残りが2600ヨソボになった・・・

(そのうち、2・3日で決まる予想に高ヨソボを賭けたので、当たった欲しい

 

復活したので、メールで送信する回数が減るなぁ・・・

毎回約30分かかって文章を打っていました

(パソコンだと5分ぐらいで終わるのに・・・)

 

明日のブログ(一口馬主)は、

「ソリッドプラチナムの3週間」(午後)

「グローズベルベットの3週間」(午前)

として2つに分けて掲載します。

(1つにすると長くなるので・・・)

line

土曜に、新橋近くの自動販売機に売っていました。
(五十円でした)

この飲み物は・・・一回凍らせてから少し溶かして、揉んで振ってから飲む(みぞれにして)

安いから買ったが・・・近くに売っていませんでした。
また、新橋に行ったら買ってこようかなぁ?
line
今日の重賞はこの一頭で決まり!!

中山11Rアメリカジョッキークラブカップ 5枠10番「ドリームパスポート」

このメンバーなら負けられないでしょう
前走・前々走ともに同じ負担重量も魅力


京都11R 平安ステークス3枠6番「マコトスパルピエロ」

今回、4ヶ月半の休み明け・前走より2K重いと不利ですが、スローペースで逃げてくれれば面白い

line
給料日に携帯料金を払いに行ったら・・・12月分が約13600円・・・

ミクシィをやり始めたり・スロットの情報をみたり・競馬の情報をみたのでこんな値段になった

料金診断をして、安くなるようにしたが、今月の請求が怖いです・・・

line
昨日まんが喫茶(45分間)に寄って、現在の状況をみてきました。
(細かい内容はネットが復活したら書き込みます)


☆グローズベルベット

もうしばらくは、ウォーキングマシンでの運動のみ
(馬は走りたがっている(元気です))


☆ソリッドプラチナム

・岩清水S結果5着
(騎手談 二戦目に騎乗した時に比べてすごい成長している。マイルでも通用するが、スローペースになると厳しくなる)

・次走来週
日曜京都1600万条件芝2400(ハンディ)
日曜京都牝馬芝1600
どちからに出走予定
(1600万条件が除外になったら京都牝馬のメンバー次第で決めるみたい)

個人的には、条件戦に出走してほしいが、条件馬なので負担重量が軽かったら京都牝馬に出走して欲しいなぁ。
(目標掲示板で・・・)

line
先週の16日からネットが使えない状況が続いて9日目・・・

昨日、ヤフーに電話して、電話工事日を聞いたら・・・28日ですと言われました。

あと、4日間(今日入れると5日間)・・・
辛い状況が続きますなぁ・・・

今日は、仕事が終わったらまんが喫茶に行って30分?1時間寄ってから帰ろうかなぁ・・・

line


隣の記事は「オグリキャップ今日東京で引退式」


ちなみに、当時の私は、競馬には興味ありませんでした。
(ツインターボのオールカマーを逃げ切った時から)

line
line

line
プロフィール

☆☆まもる☆☆

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
