icon 今週のお題

2006年を振り返ってみて、一番心に残った重大ニュースを教えてください!


 

私個人のベスト5

 

1位 馬主になって初の重賞制覇した

   ソリッドプラチナムが6月のマーメードSで初の重賞出走と勝利をした。

 

2位 ブログをはじめた

   それも、8月下旬から始めて、休んだのがネット切られた時と旅行と飲み会で

   間に合わなかった

   リンク先のゲームあと7問で終わる・・・。

   11月に終わる予定だったのに、マリオカートが面白くて・・・。

 

3位 人生初の万枚越えを達成!!

   11月に、「押忍!番長」で初の万枚を達成

   この辺で運がすべて持っていたれたなぁ・・・。

 

4位 局内ボウリング大会で見事優勝!!

   10月に新宿局内ボウリング大会で、1G203・2G201合計404で

   2位に大差をつけて優勝

 

5位 大阪旅行(1日目?3日目

   10月にソリッドプラチナムが秋華賞に出走したので、京都へ行く予定が

   宿が取れなかった(料金が高かった)ので大阪旅行に変更

   また行きたいなぁ・・・。

 

 

来月から1年間は、ブログを続けて、いろんな思い出を残したいなぁ・・・。

 

そういえば、本日コミケで夏コミのサークル参加申し込み書を購入した。

ソリッドプラチナムの本とスロットの本を出せるように、頑張らなくては・・・

line

今日は、朝に門松を買って来てから家を出発して、

 

まずは、フレスコ新宿に到着

約20Kやられてから13時に有明に出発・・・(早く行け)

 

14時前に到着後、競馬サークルとスロットサークルにいってから

急行バスで浜松町に移動、JRにのって、御徒町に到着!!

 

タラバガニ(2000円)を購入してからまだ、安くなるまで時間があるので

パチンコ店に移動、スーパー海(羽根デジ)で2Kで大当たり、17時30分まで

遊んで交換してから(+23K)アメ横で買い物

 

まずは、アンコウ(冷凍)が3パック1000円だったので購入

ホタテのヒモが3パック500円(野菜炒め・炒めて酒のつまみに)

オオトロ(15時現在で6700円の商品が1000円で)購入

 

18時30分過ぎになったので、家に向かって帰りました。

 

家に到着後、アンコウ鍋を作って、ホタテのヒモで炒めたのを

本日の晩御飯に・・・。

 

明日は、予定では7時までには家を出て、コミケ最終日に行く予定ですので

これから寝ます・・・。

 

おやすみなさい

line

本日の仕事で、今月の仕事が終わった・・・。

 

明日から5連休・・・。

 

明日・明後日は、冬コミです。

 

明日は、競馬サークル中心に行って、

明後日は、早めに行こうかなぁ・・・?

 

あの不審者の格好で(笑)・・・。

 

どんな本があるかなぁ・・・。

line

そういえば、日曜にM?1(漫才ナンバー1決定戦)で

チュートリアルが優勝した。

 

今回の評価は

 

決勝戦 1回戦

?POISON・・・・・ネタは良かったが、順番がよくなかった。

           6番以降だったらよかったのに・・・。

?フットボール・・・優勝経験者としてハードルが高かったが

           安定した漫才だった。

?ザ・プラン9・・・・初の5人メンバーでしたが、漫才かな??

?麒麟・・・・・・・・・最後のオチが一番良かった。

            去年の野球の最後みたいだった

?トータル・・・・・・個人的にはいいネタでしたが、

           もう少しいいオチが欲しかった。

?チュートリアル・ネタが1番良かった

?変ホ長調・・・・・初のアマチュアでしたが、決勝戦まで

           行けたのはすごい事です。

?笑い飯・・・・・・・Wボケの笑い飯、いつもの感じでしたが

           もう少し勢いがないと・・・

?ライセンス・・・・敗者復活戦から勝ち上がってきたコンビ

           敗者復活戦と同じネタでしたが、

           秋葉系のドラえもんが笑った。

 

決勝戦 決定戦

 

?麒麟・・・・・・・・・ネタは良かったが、最後のオチが無かった。

           毎回決定戦での麒麟は最後のオチが弱い

?フットボール・・・2年前ぐらいからやっていたネタなので

           笑い的には弱かった・・・。

           新しいネタをして欲しかった。

?チュートリアル・勢いが一番すごかった。

           今回も決定戦は勢いがある漫才が優勝した。

 

今回は、吉本が8組とアマチュアが1組の吉本よりの大会だった。

 

来年こそは、麒麟が優勝して欲しいなぁ・・・。

 

 

敗者復活戦は、「NONSTYLE」がいけると思っていたが、

まさかの復活戦の1番くじを引いた時点で負けが確定した。

日曜の大阪∞ダイを休んで挑んだのに・・・。

 

あとは、とろサーモンのスクラッチのネタは大爆笑した。

あれが、勝ち残っても良かったのに・・・。

 

line

そういえば、日曜にM?1(漫才ナンバー1決定戦)で

チュートリアルが優勝した。

 

今回の評価は

 

決勝戦 1回戦

?POISON・・・・・ネタは良かったが、順番がよくなかった。

           6番以降だったらよかったのに・・・。

?フットボール・・・優勝経験者としてハードルが高かったが

           安定した漫才だった。

?ザ・プラン9・・・・初の5人メンバーでしたが、漫才かな??

?麒麟・・・・・・・・・最後のオチが一番良かった。

            去年の野球の最後みたいだった

?トータル・・・・・・個人的にはいいネタでしたが、

           もう少しいいオチが欲しかった。

?チュートリアル・ネタが1番良かった

?変ホ長調・・・・・初のアマチュアでしたが、決勝戦まで

           行けたのはすごい事です。

?笑い飯・・・・・・・Wボケの笑い飯、いつもの感じでしたが

           もう少し勢いがないと・・・

?ライセンス・・・・敗者復活戦から勝ち上がってきたコンビ

           敗者復活戦と同じネタでしたが、

           秋葉系のドラえもんが笑った。

 

決勝戦 決定戦

 

?麒麟・・・・・・・・・ネタは良かったが、最後のオチが無かった。

           毎回決定戦での麒麟は最後のオチが弱い

?フットボール・・・2年前ぐらいからやっていたネタなので

           笑い的には弱かった・・・。

           新しいネタをして欲しかった。

?チュートリアル・勢いが一番すごかった。

           今回も決定戦は勢いがある漫才が優勝した。

 

今回は、吉本が8組とアマチュアが1組の吉本よりの大会だった。

 

来年こそは、麒麟が優勝して欲しいなぁ・・・。

 

 

敗者復活戦は、「NONSTYLE」がいけると思っていたが、

まさかの復活戦の1番くじを引いた時点で負けが確定した。

日曜の大阪∞ダイを休んで挑んだのに・・・。

 

あとは、とろサーモンのスクラッチのネタは大爆笑した。

あれが、勝ち残っても良かったのに・・・。

 

line

☆グロースベルベット 牝2

 

■12/24 阪神6R 芝1600m 2歳500万下 (9/18着) 424?-6
     馬場状態は良 勝ち時計 1:34.1 本馬は 1:35.3 54? 高井彰大騎手騎乗 

     まずまずのスタートを切るも、行き脚つかず後方3番手から。

     道中もそのままの位置でレースを進める。4コーナーで大外に持ち出し、

     直線では本馬ナリの伸びは見せたが、上位争いに加わることはできなかった。

    「久し振りの芝の為、最初は行き脚がつきませんでしたが、直線、外に出してからは、

     いい伸びを見せてくれました。芝でも全く問題はありません」(高井騎手)

 

■12/27 レース後も特に変わりない。ソエは、押さえても痛がる様子はない。

     次走は、様子を見て決める。

 

突然の出走も無事に完走した。

着順も9着とまずまずな成績(出来れば8着以内になってほしかった)

来年は、500万条件を勝って、2勝ぐらいはしてほしいなぁ・・・。

 

☆ソリッドプラチナム 牝3

 

■12/21 放牧予定先の宇治田原優駿ステーブルが一杯のため、空くまで厩舎で調整する。

 

■12/27 中間も変わりなく、軽めの調整を行っている。馬体は、本馬なりにふっくらしており、

      元気一杯。

なんと、放牧先が一杯なので放牧できないというアクシデントがありました。

現在、厩舎で調整しているみたいなので、早めに空いてほしいなぁ・・・。

京都金杯の予定でしたが、出走しないので、安心していたら、

競馬ブックのほうには、京都牝馬Sに出走予定しているみたい・・・。

来年の初戦はどうなることか???

line

本日は、雨でした。

 

今日は、仕事に行く途中にコンビニで「ヤフーゆうパック」を

発送してから時間を見たら、14時30分だったので、今日は

久しぶりに(2年間で2回目かな??)電車に乗って、会社に

行きました。

 

靴もボロボロなので水が靴の中に入ってつらかった・・・。

 

明日は、晴れてくれれば、今月はこの靴で大丈夫ですが

雨だったらどうしよう・・・。

 

今現在、雨は降っています・・・晴れてほしいなぁ・・・。

line

年賀状製作が無事に終わった。

本日、ポストに入れたので、元旦に到着します。

 

図柄は・・・・・・・書きたいけど、今は秘密!!

 

到着したら、感想を下さい。

 

製作日数 約3日

製作枚数 4枚

失敗した年賀状 8枚

 

やっと終わったが、明後日まで、仕事が大変!!

 

早く終わってほしいなぁ・・・。

line

今年最後の中央競馬有馬記念(G?)でした。

 

買った馬は

 

1着 4

2着 1・3・4

3着 1・2・3・4・6・10

 

1着 1・3・4

2着 4

3着 1・2・3・4・6・10

 

結果は

1着 4番 2着 1番 3着 5番 4着 3番

 

とはずれました。

 

5番のダイワメジャーは、当初から予想からはずれていたので

なんとも思っていないが、3番のドリームパスポートがもう少し

騎乗が良かったら、3着もあったが、「たら・れば」は言うと

きりが無いのでやめます。

 

昨日のブログは、忘年会(?)で、帰ってきたのが12時20分過ぎ

なので、昨日のブログはお休みです。

 

2次会のTAKUYAさん達の話が面白かったですよ・・・。

王将でのTAKUYAさんの結婚式プランは、誰でもいいので

実現してほしいなぁ・・・。

line

本日近くの店で、ビックリマンプロ野球編(80円)が

39円で売っていた。

(3つ購入)

 


 

出てきたカードは・・・・・広島の前田智徳・・・・・ヤクルトの古田敦也

そして、西武の松坂大輔が出てきた。

 


ちなみに、現在ヤフーオークションでの価値(?)は

前田・・・30?100円

古田・・・50?150円

松坂・・・100?300円

 

これで、松坂がメジャーで活躍したら、もう少し高くなるのかなぁ・・・?

line
line

line
プロフィール

Author:☆☆まもる☆☆
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line